無料セミナー@9/12(水)東京
楽テル×Connect2.0 共催セミナー
コンタクトセンター/ヘルプデスク運営者様向け 業務効率Upセミナー
〜実例から知る〜
コールセンター業務改善の最新事情
東京開催 2018/9/12(水)15:00〜16:45

こんな方におすすめです


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01.セミナー内容

企画趣旨

コンタクトセンターでの応対品質の向上などサービス力の強化を図りたいものの、どこから手をつければいいか、なにを導入すればいいかなどでお困りではありませんか?
コンタクトセンター運営は、提供するサービスや商品・お客さま層によって千差万別。これさえ選んでおけばよいという方法やサービスはないのが現実です。

今回はそんなみなさまの課題解決のため、

の2社で「コンタクトセンター/ヘルプデスク運営者様向け 業務効率Upセミナー」を企画しました。


第一部では、楽天グループをはじめ、多くのコンタクトセンターの運営に携わった責任者からコンタクトセンターの今後の展望についてお話させて頂きます。
第二部、第三部ではコンタクトセンターに向けた多くの課題解決実績を持つラクスより、電話業務とメール業務の両面の観点からコールセンターの効率化のポイントについてお話させて頂きます。

今後のコンタクトセンター運営におけるノウハウや、業務効率化のポイントをお持ち帰り頂き、業務改善のヒントとして頂ければと思います。皆さまのご来場をお待ちしております。


02.セミナー概要

 
日時 2018/9/12(水)15:00〜16:45
(受付開始 14:45〜)  
会場 楽天クリムゾンハウス
〒158-0094
東京都世田谷区玉川1-14-1  → 地図を見る


東急田園都市線、東急大井町線「二子玉川駅」より徒歩4分
参加費 無料(キャンセルされる場合は必ずご連絡をお願いいたします。)
お名刺をご持参下さい。(受付時に必要となります。)
定員 20名
共催 楽天コミュニケーションズ株式会社、株式会社ラクス

03.プログラム内容

15:00〜15:10 開会挨拶
株式会社ラクス クラウド事業本部 データベース・クラウド事業部
楽テルチーム 企画リーダー 石原 遼太  
15:10〜15:55 コンタクトセンター運営における課題解決のノウハウと、今後のビジョンについて
コンタクトセンターにおける課題解決に関するノウハウと、システム化の検討が進むコンタクトセンターの将来像について、楽天グループの数々のコンタクトセンター立ち上げ・運営に携わる責任者が実例を交え、ご紹介・ご提案いたします。

Rakuten Direct株式会社 カスタマーサポートグループ
グループ長 田畑 弘二
Rakuten Direct株式会社 カスタマーサポートグループ
CS企画マネージャー 宮崎 健人
15:55〜16:00 休憩
16:00〜16:30 顧客応対業務を1/3に!CRMの活用で生まれる業務効率化とは
CRMで顧客応対業務を効率化したいけど、「実際に何が効率化するのかわからない」という方、必見です!
電話応対業務での押さえるべきポイントを、CRMの活用事例と合わせてご紹介いたします。

株式会社ラクス クラウド事業本部 データベースクラウド事業部
楽テルチーム 企画リーダー 石原 遼太
16:30〜16:45 メール対応業務を劇的に効率化する3つのポイント
人手不足が叫ばれる中、業務効率改善はどんな企業様も取り組むべき喫緊の課題となっています。本パートでは、「メール対応の効率化」について、対応自体の効率化はもちろん、スタッフ教育・レポーティング等の観点から、具体的なノウハウをお伝えします。

株式会社ラクス クラウド事業本部
カスタマーサービスクラウド事業部 アライアンス課 松村 祐之介
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本セミナーは定員により募集を終了しました。
またの次回のお申し込みをお待ちしております。
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