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 サポート行政書士法人
太陽光事業計画認定
Email jigyo@1351.jp
(平日 9時〜17時対応)

 事業計画認定申請代行申込フォーム(50kW未満) 


【ご注意ください】

こちらは事業計画認定の専用申込フォームです。
エコ補助金は別途、エコ補助金申込フォームよりご依頼ください。


<申請代行の流れと利用規約>
@

お申込みの前は、必ず「利用規約」をご確認ください。

A

申込フォームへご入力の上、必要書類を送付ください。

B



お申し込み後、ご入力いただいた「営業担当者メールアドレス」に「申込内容確認メール」が届きます。 こちらは、送信が正しくされていることをお知らせするものですが、申請代行業務が開始したことを意味するものではありません。

C




全ての書類が確認できた後、受任連絡と内容確認ファイルを送付します。 弊社からの受任連絡が届かない場合は、申請代行業務を開始していない状況となります。
※新規申請の場合、すべての書類の受領期限はお引渡しの3ヶ月半前です。 変更申請の場合は、申込みから1か月以内にすべての書類をご用意ください。

D

弊社申請後、ご担当者様へ申請内容のお控えをお送りします。

 

 弊社よりお送りするメールおよびファイルは必ずご確認ください。

 お申込み時や申請時に送付するファイルが確認いただけなかった場合、 審査中または認定後に誤りが発覚したり、
 変更による運転開始日の遅延が生じたりすることで発生した お客様の損失につきましては、弊社で補償いたしかねます。 

 全ての書類が3ヶ月半前までにお預かりできたとしても、 お引渡し時の売電開始を保証するものではありません。
 尚、それ以降の受領となる場合は、 売電開始が引渡し以降になる可能性が高まりますのでご注意ください。

 お申込み後のキャンセルにつきましては、原則、キャンセル料として報酬の半額を頂戴しております。

 ※取り壊し前の建物に太陽光パネルが設置されていた場合、不認定となります。
  お申込み前にご相談ください。


  ※のあるものは必須項目となります。 住所は全て全角入力してください。

同意の確認 サポート行政書士法人の利用規約及びプライバシーポリシーと、
上記手続きフローの内容を確認の上、同意します。
   
申込み口数の確認 <同じ建物で太陽光システムと連結して電灯契約を行う口数です。>

例えば、二世帯等で電気メーター(電灯契約)が2つ以上あり、それぞれに太陽光システムが連携し
ている場合は、それぞれに申請が必要ですが、代行費用も口数分必要となります。

       

2口以上ある場合、口数分のWEB申込書を作成してください。
申込み内容  
 
 

※このフォームからお申し込みいただける変更申請は、過去に弊社で申請を行っていない方のみです。既に弊社で認定を取得している場合はメールにてお問い合わせください。

■申込者(会社情報)
会社名
支店名 支店
営業担当 営業所名 営業所
氏 名  姓と名の間はスペース
Email 
Email(確認用) 会社TEL  携帯
CC送付希望先 固定でCCを送付する本部管理者を除き、CC送付を希望する場合(任意)

氏 名  姓と名の間はスペース
Email 

■設置者情報
個人・法人区分        
設置する法人(法人契約のみ) 法人名    
代表者の役職 
設置者氏名(法人契約の場合は法人代表者氏名)   名
氏名ふりがな せいめい
現住所 印鑑証明を取得できる現住所をお書きください。郵送先が異なる場合は、備考欄にご記入ください。
例:愛知県名古屋市名駅1-1-1 SGマンション111号室

例)599-1234
都道府県  
市区町村  (全角)
町名・番地 (全角)
住所ふりがな 都道府県を含む「ふりがな」を記載してください。※表示通りで申請します。
(全角かな)
電話番号
 (携帯可)記入例)090-8888-4444
メールアドレス  お客様とメールでのやり取りをご希望の会社様用
新住居表示
どちらかを選択しください。

       

<間違って選択されている事が多いため、ご注意ください> 

新住居が確定している場合のみ、「確定」を選択してください。
※確定選択している場合は、住居表示の変更手続きは行いません。

新住所(設置場所)

都道府県  
市区町村  (全角)
町名・番地 (全角)

確定の場合は新しい住居表示を、未定の場合は確認済証と同じ地番をご入力ください。
(土地区画整理地の場合も同様)
法人担当者情報(法人契約のみ)
法人の担当者氏名      
法人の担当者氏名(ふりがな)
法人の担当者の電話番号   
E-mail(必須)  

■建物情報
契約番号 契約書に記載されている契約番号を入力してください。

(半角英数)
お引渡し日 ※引渡し済みの場合は連携開始予定日
記入例)2020/03/10
※西暦は省略せずに「2018」のような4桁でご入力ください

<ご注意ください>
認定通知書の発行は、通常、弊社での申請から2〜3 ヶ月掛かります。
お引渡しまでに認定を希望される場合は、3ヶ月以上前にお申し込みください。

設備について 下記のいずれかを選択してください。

 
 
 
 
※上記以外の場合は、お電話にてお問い合わせください。
設置する建物について 現時点での登記状況で選択してください。

     
     
   
買取方法(配線方法)
       
建物の所有者について  
 
 
出力が10kw以上の場合のみ回答ください。
屋根の総面積  u

太陽光発電設備を設置するときの工事費用(値引き前)をご入力ください。

円(税抜)


■認定情報(変更申請を依頼する場合のみ入力必須)
変更理由・概要 太陽電池を増設した、パワコンの故障による変更、相続による設置者変更等、
概要が分かるようにお書きください。

設備ID  例:S12345B45
設置者ID(ログインID)  例:abcd1234
運転開始日(系統連携開始日)  電力受給契約書に記載されている系統連系日

■必要書類の送付確認
必要書類添付 全てのファイルを合わせて5000kb(5MB)(通常スキャナ12〜13枚)まで添付できます。
※書類はお申し込み時に添付をお願いします。

個人情報取扱同意書      
【見本】個人情報取扱同意書
システム概要・太陽電池割付図 
建築確認済証         
※ 建設済(登記済み)の建物の場合は、添付書類は、確認済証でなく登記情報サービスをつけてください
その他の添付  
その他連絡欄


再度入力内容をご確認の上、「入力内容確認画面へ移る」ボタンを押してください。

次の画面で、再度確認してから、送付できます。